2005年08月17日

「河内カルメン」


「一期は夢よ、只狂え」

鈴木清順の映画を最近よく観ます。
上、鈴木清順のコトバ。かっちょえ〜。


続きを読む
posted by maa at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2005年08月14日

「妖怪大戦争」


夏休みらしい映画もひとつぐらいいいじゃないかということで
雷の鳴り響くなか「妖怪大戦争」見てきました。

神木隆之介くんは演技上手だね。始終驚いてばっかりだったけど。



続きを読む
posted by maa at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(6) | 映画

2005年07月04日

スターウォーズ エピソードV


とうとう今週末公開です。

sw


そんなにスキー!ってことではないですが、一応過去三部作はみてるし
2年に一度のお祭りのようで、メジャーものをあまり観ないわたしにとって
こんな機会でもないと大きな映画館に足を運ぶことはあまりないので
ポップコーンを片手に観にいくのが恒例。結構楽しみ。

今週中にエピソードT、Uを観直す予定。
まだ本当は続きがあるというルーカス。
いいじゃん好きなだけ作ればーと思うのは私だけ?

公開間近、スターウォーズ切手というものを見つけました。
エピソード3をはじめ、歴代キャラクターや映画のシーンが印刷された
ファン必携の一品!



この夏最大の話題作!
「スター・ウォーズ写真付き切手」 7月1日より予約開始



posted by maa at 01:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2005年06月23日

「おわらない物語 アビバの場合」


きのう観てきました。
トッド・ソロンズの映画を観るのは初めて。

ガス・ヴァン・サントやギャスパー・ノエが絶賛するこの監督
どんなもんかと思っていたけど面白かった。


続きを読む
posted by maa at 15:04 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画

2005年04月26日

やっと

「バッド・エデュケーション」やっと観てきました。 
でもちょっと期待はずれ、というのが正直な感想。

ペドロ・アルモドバルは、映像と音楽における美的感覚に負けないストーリー展開をする監督だと思っているのですが、今作は、なんだか中途半端な感じがしました。少年時代の事件、再会、裏切り、真実。すべてが「愛」のために複雑に絡み合っていくのですが、いままでの作品に見られるような愛情が生む狂気や人間の本質など、圧倒的な愛があまり伝わってきませんでした。
半自伝的作品というだけあって盛り込みたい内容がありすぎたのか、話をまとめることを重要視したのか、エロティックさに欠けたこの作品は、「★★★☆☆」って感じです。
posted by maa at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画

2005年04月09日

「バッドエデュケーション」本日公開

「バッドエデュケーション」
とうとう始まりましたよ。映画館に急ぎましょう。
という私は混んでる映画館はあまり好きじゃないので、ずらして行きます。

都内では、下記劇場で上映です。
テアトルタイムズスクエア 11:05/13:40/16:15/18:50/21:15
銀座テアトルシネマ  12:10/14:25/16:50/19:10

【ペドロ・アルモドバル作品】
「トーク・トゥ・ハー」(2002)★★★★★
「オール・アバウト・マイ・マザー」(1998)★★★★
「キカ」(1993)
「私の秘密の花」(1995)★★
「バチ当たり修道院の最期」(1983)
※わたしの好きなカエターノ・ヴェローゾが思いがけず出ていたのでおまけ

「死ぬまでにしたい10のこと」の製作総指揮もしてるみたい。知らなかった。

++++++++++++++++++++++++++++

そういえば、またカエターノ・ヴェローゾが音楽を担当する映画が公開されますね。
「愛の神、エロス」すごいタイトル。
ウォン・カーウァイ「2046」「花様年華」
スティーヴン・ソダーバーグ「セックスと嘘とビデオテープ」「オーシャンズ11、12」
ミケランジェロ・アントニオーニ「情事」「欲望」
という3人の監督が手がける短編映画で構成されています。4/16公開!
posted by maa at 17:34 | Comment(1) | TrackBack(2) | 映画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

