2005年08月05日

iTMS日本上陸!


とうとう黒船が上陸しました。

スキンやら拡張機能やらいろいろネットから落とし、自分だけのWinampに結構まんぞくしていたのですが、iPodを手にいれた折にiTunesにくらがえしてから早一年。もはやiTunesとiPodは手放せないアイテムになってしまいました。

そんなときに、iTunesミュージックストア日本版が登場です。ワーイ!



iPodを使うようになって、CDだったりレコードだったりモノとして所有する欲が薄れたようで、聴きたい曲はとりあえずデータでiPodに入っていればいいというようになってきました。

なので今日iTMSの開始に続き、今ブランド力の強いappleが参入したことによって、有料音楽配信サービス各社が相次いで楽曲の値下げを発表するという、利用者にとってはうれしい出来事もおきています。

1曲当たりの配信料金は9割が150円で、邦楽の一部などが200円という価格設定。

ナップスターも、タワーレコード(東京)との共同出資で、10月をめどに日本でネット音楽配信の新会社を設立する100万曲以上をそろえ、来年4月のサービス開始を目指すとしているらしい。

この次世代音楽産業の行方が楽しみです。
わたしもこれからさっそく購入してみるつもり♪


iTunesを使っていないという人は、Apple Storeでダウンロードが可能。
勢いついでにiPodも買えちゃいます!


digitallife_125-125.gif






人気blogランキングへ クリックお願いします♪
posted by maa at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。