2005年06月20日

フランスパン


昨日、どうしてもカレーパンが食べたくなり散歩がてらパン屋さんに行きました。
そこで焼きたてのフランスパンと遭遇。思わず購入。
薄茶色の紙袋に入れられたフランスパンのぬくもりを感じながら歩いていると
むくむくとパンを主役にしたメニューのイメージが膨らんでいきます。

ただカレーパンを買って帰るはずが、その足でスーパーに向かい食材を吟味。
結局、大好きなレバーパテの瓶詰めとチーズ、あとギネスを買って帰りました。

メニューは、カマンベールの入った少なめトマトパスタとレバーパテ、サラダとピクルス。
主役のパンを真ん中に、パスタじゃなくてラタトゥーユでも良かったなぁと
ギネスを飲みながらムフっと悦に浸りました。

そういえば、最近アップリンクXの1Fにできたカフェレストラン「TABELA」
なかなかお勧めです。
『旅』をテーマに、北アフリカやブラジルなど世界各国の料理が楽しめます。→UPLINK


いま話題のおいしいパンをお取り寄せ♪



book「たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ」
稲田多佳子、門間みか
1365円

おいしい焼き菓子が人気の稲田多佳子さんと、シンプルで作りやすいパンが好評の門間みかさん。実はこのふたり、大の仲良しなのです。そんなふたりがプロデュースする本書は、1冊でお菓子とパンの両方の作りの楽しさが学べる、ちょっとお得な本なのです。
amazonへ




人気blogランキングへ クリックお願いします♪
posted by maa at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

