2005年06月17日

今、一番美味しい投資は切手!?


何かいい投資チャンスはないかなって?じゃあ、郵便切手を買ってみなよ。
[ロンドン 15日 ロイター]


「なんとか利益を生み出したい投資家たちは、株、国債、通貨から投資を引き上げ、切手収集に投資し始めているそうだ。切手専門グループのスタンリー・ギボンズによると、来月、3年以内に2500万ポンド(49億7000万円)相当になる切手ファンドが発売される」らしい。

「投資価値のある切手により多くの人々が、より多くの金を投資すれば需要は高まり、真の収集家が稀少な切手をマーケットから引き上げれば供給は細る」ということ。

切手で投資かぁ。どうなんでしょうね。ブームにカラクリはつきものといえど、大多数の投資家は切手ファンドの金庫に切手を預けっぱなしにしているみたい。そんな愛情のないコレクションでも、投資と名が付けば、切手ブーム再来となるんでしょうかね?

そんななか、7月にドイツでアインシュタインの特殊相対性理論の論文発表100周年を記念した切手が発売されるようです。
試しに買ってみようかしら?

記事全文→exciteニュース








人気blogランキングへ クリックお願いします♪
posted by maa at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4421009
×

