2005年05月27日

レンタル中


いま、ぽすれん中なのは

「人生は、時々晴れ」
「ドッグヴィル」

の2本。


5/11にレンタルしたまま、このところいろいろ忙しくて「人生は、時々晴れ」を見終わったばかり。

こんなときは、レンタル期間のないネットレンタルがとても素敵に思えます。安心して借りっぱなしというのもあるんだけど…。




「人生は、時々晴れ」★★★☆☆
イギリス/フランス
監督は『秘密と嘘』でカンヌ映画祭パルムドールを受賞したマイク・リーです。

どちらかというと裕福とはいえないありふれた3つの家族を描いていた作品です。生活に追われた日々のなかで、「いたわり」や「愛」を忘れていく家族。
生きる意味を失いかけていく父親の無言の描写はなんともいえないリアリティがあります。
家族が絆を取り戻したとき、それは心から互いに向かい合い話すことから起こるのですが、簡単そうにみえて、きちんと「話す」ことは、生活の中でおざなりにしてしまう部分であり、でもそれが一番すれ違いの原因になっているんだということを実感させられました。話すなんて簡単なことなんだけど、難しいんですよね…。



詳しい「ぽすれん」はこちらから↓
ネットで借りて、ポストで返すDVDレンタル
バナー 10000030


人気blogランキングへ クリックお願いします♪
posted by maa at 02:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぽすれん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3932787
×

