2005年05月13日

地味に始めてみます

アフィリエイトを考える。地味にはじめます。
このサイトも、アフィリエイトをめいっぱい使ってます…

でもこのサイトのメインは本の紹介ですので、他の話題はなるべく「続きを読む…」にしていきますので、本のプラスアルファと考えていただければ…

ということで、第一回いってみます。

「ぱっと見て目に入りやすいところとは?」



目に入りやすい場所。それはやっぱり右上のスペースでしょう。
yahoo!やlivedoorを見ていただいても分かるとおり、スクロールもなにもしない状態での配置は、タイトルは左上、メニューが上部か左サイド、そして広告が右上にあるサイトが多いのです。

ねっ?

理由は分かりませんが、その配置が一番見やすく、大手のサイトがその方式を取っているので、無意識のうちに見慣れてきて目につき易いんでしょうね。

というわけで、まだまだつたないわたしのサイトの右上というと?

一週間くらいまで「アマゾンなら1500円以上送料無料」という文章を載せていました。
本を紹介して買ってもらうなら、見やすいところにメリットを表示しておけば効果があるのではないかという目論み。

しかし…

結果はあまり効力はなく、それなら記事の最後に毎回載せたほうがいいのでは?と思って移動しました。

その結果はまた今度ということで。

大切な右上には、アフィリエイトの掟、グラフィックバナーを貼るなら3つまでにしろ!というあからさまな広告禁止事項にのっとって、大切なグラフィック型バナーを右上に表示してみることにしました。

フフッ♪

やっぱりクリック数が3倍になりました。


でもでも、アクセス数が増えたからといって、そく収入につながるわけではありません。
それがアフィリエイトの難しいところ。

勉強あるのみ!


アフィリエイトを始めるならまずはA8.net

なにはともあれお小遣い稼ぎの第一歩はエーハチで。
広告主国内最大級!使いやすくて登録無料!

人気blogランキングへ クリックお願いします♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。