2005年05月09日

ネットレンタルしています♪


バナー 10000003


ネットレンタルを始めてかれこれ半年が過ぎようとしています。

わたしが利用しているのは、livedoorの「ぽすれん」というサービス。 月々2079円で1回につき2枚、レンタル期間なしの借り放題というパック。


ネット上でレンタルしたいタイトルを選ぶと、そのDVDが家に送られてきます。配送方法は、郵便とメール便があるので、メール便にしておけば、早くて次の日にはコトリと届きます。返却はポストへポン。

郵送に、2、3日ロスはありますが、悪くないサービスでしょう。

去年の10月から始めて、今のところ36タイトル観ています。ということは、平均月に6タイトルということになるでしょうか。

《2月分レンタル履歴》
歌え!フィッシャーマン02/23 〜 03/08
女囚さそり 第41雑居房02/23 〜 03/08
私の秘密の花02/08 〜 02/23
アタック・オブ・ザ・ジャイアント・ケーキ02/08 〜 02/23


《3月分レンタル履歴》
しあわせな孤独03/30 〜 04/07
キッチン・ストーリー03/30 〜 04/07
マルコヴィッチの穴03/25 〜 03/30
女囚さそり 701号怨み節 03/25 〜 03/30
女囚さそり けもの部屋03/08 〜 03/25
秘密の子供03/08 〜 03/25


今年2、3月のレンタル履歴はこのような感じです。 女囚シリーズにはまっていたころで、ちょっと恥ずかしい…。

借り放題ということもあり、借り渋っていたタイトルも気軽に観れるし、せっかくだからと間隔をおかずにDVDを借りる気になるので、GWも終わったし、ちょっと暇な夜に映画に浸るというのも悪くないですよ。げんにわたしはそんな日々を送ってます。

今借りているのは、
「エレファント」
「歌え!ジャニス★ジョプリンのように ジャニス&ジョン」
の2本。

「エレファント」はもう観たのですが、やっぱりそうとうへこみますね。
レビューも立ち上げようと思っているので、中身についてはそのときに。

とりあえず、当分「ぽすれん」を追いかけてみようと思います。
興味のある方はこちらから→ぽすれん



人気blogランキングへ クリックお願いします♪
posted by maa at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぽすれん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3518890
×

