2005年05月07日

DOWN BEAT RULER 行ってきました!


dbr


SKAデビューとなった今年。いろいろ聴きたいけどよく分からないので、「習うより、慣れろ!」ということで、「DOWN BEAT RULER」に行ってきました。

規模はWIREをちっちゃくしたような感じでしたが、SKAのリズムで溢れかえり、いやがうえにも体が反応してしまいました。
正直知ってるのは、クボタタケシや川辺ヒロシなどDJ群だけで、今回のイベントを知ったのも、いろいろスカを検索していたら「SKA-FLAMES」が引っかかり、今回のこのイベントもSKA-FLAMESの20周年記念イベントだと思い、大御所から始めましょと思って、行ってみたものでした。

ところがところが大間違いだったようですね。

わたしがSKAに興味を持ったのは、まず「デタミネーションズ」を知って解散に泣き、「Brian Setzer Orchestra」「BYRON LEE」「The Skatalites」「Alton Ellis」「Big Bad Voodoo Daddy」など、微妙にビッグバンドやロックステディなどのちょっと骨太なオールドスカを聴くようになったから。

DBRだとどのバンドが良かったかなぁ。

もちろん、「SKA-FLAMES」、ちょっとコミックバンドみたいだったけど、図太い良い声してたので「Little Fat&Awingin'hot shot party」、「Osaka Monaurail 」この辺が好きでした。

「ZOOT16 × SLY MONGOOSE 」は見逃しちゃった…

というか初心者のために、タイムテーブルがあったら良かったなぁと思いました。

ギャズ・メイオールもいまいちよく知らなくて、いろいろ調べてびっくり!すごーい人だった。選曲良かったもんなぁ。

やっぱりスカは最高のようです!
今年はスカにつかります。




Gaz Mayall
Top! Ska Tunes


1692円
コンピ集です。わたしのような初心者にはオススメ!





人気blogランキングへ クリックお願いします♪
posted by maa at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3492812
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。